旅好きodekake-fuufu

一番好きな乗り物は飛行機。旅が好きな夫婦です。

ファーマーズマーケット

市場のような方へは行かれなかったけど こちらの賑やかな方を探索 ちょっとした買い物をしたり お茶を飲んで十分満喫できました。 この汽車?乗りたかったけど、乗り損ねた。 地元だったら 暇つぶしにお茶に来たくなるとこかな。 またゆっくり来たいかも。

ビバリーヒルズ

居るだけでアッパーの仲間入り気分に浸れる場所 プリティーウーマンといえばな場所ですよね。 買い物予定もないので軽く散歩しただけですが 歩いてる人も何だかセレブな方が増えてきた。 ブランド品を抱えきれない位 買ってみたい。

ルーフトップでお手軽ランチ

疲れたので一休み 屋上 トップテラスで軽食 レストランもあるみたいですが 時間もないのでフードコートでチョイスして こちらでいただきます。 気持ちいい~ 一時間は居られませんでしたが 昼食時間と少し重なったのもあり 現地の人達も結構食べに来てました…

アメリカの遊園地の乗り物

ガイドさんのおかげで 駐車場の心配がないのがいいですね。 どこも混んでて停められないって事がない。 混んでいたら、自分たちだけ先に車から降りて 好きにまわっていられます。 何時にどこどこで待ち合わせましょう見たいな感じでね。 危ないとこじゃなけ…

マ○ファ○屋さん

コースはおまかせで 時間め~いっぱいまわってくれるそうです。 気持ちいいですね。 同じビーチでも 日本と違って。。。 日本の海も好きですが、やはりテンションの上がり方が違う。 堂々と売られる感じが凄い 店員さん、それっぽいし 笑

ロスアンゼルス観光スタート

別所で仕事を終え 2日間だけ観光の為、ロスに 初めてのロス滞在 あまりいいホテルではありませんが、朝食付きで80ドル位でした。 エアーチケットと一緒に取ったので 大分 割引されました。 バババ~っと 一日で見て回りたいので ガイドさんをお願いしました…

フライト変更でさんざんな帰国

初めてのダラス トランジットでなければ 来ることも無かったかもしれないので 今となっては いい思い出。 ここからは、提示の時刻通りで 日本へ帰国出来ました。 ラスベガス → ロスアンゼルス → ダラス → 成田 因みにアリゾナで一日多く滞在した一緒だった方…

空港に宿泊

一夜を明かすことになったLAX ラウンジもわからず 仕方ないのでゲート近くにいる事にしました。 ブランケットを見つけたので2枚拝借して 一枚を床に敷いて 一枚を二人でかけました。 荷物は2人の間に挟んで。。。。。 まわりには、2組位いたかな。 日本人…

フライト変更

一週間の滞在を終え ↑ アリゾナ州でお仕事でした 日本へ帰ります! 荷物が増えすぎて途中、スーツケースを もう一つ購入する事にしたのですが、 モールで見て見てると以外に安い。 100ドルちょっとで購入できました。 荷物を詰め直し レンタカーでラスベガス…

アリゾナの夜

昼過ぎにラスベガスから車を走らせ アリゾナの目的地に着いたのは すっかり夜でした。 合流したメンバーとステーキ屋さんへ 待っていてくれたので申し訳ないです。 アメリカはサラダがいまいち。 切り方も大雑把、オニオンスライスは、 水にさらしたりしてな…

どこまでも続く道

日本ではこんな道なかなかない。 北海道はどうなのかなぁ~。 とにかく長い!先が見えない。 日本のようにトイレ、ガソリンスタンド、 コンビニと気軽には寄れないというか 無いのでよれるとこがある場合は、 なるべく立ち寄ります。 水は、車に多めに持って…

ラスベガス

嫁は初ラスベガス 空港内のスロットで 小さく当たりを出してバウチャーゲット レンタカーを借りてロードトリップ 5~6時間走ります。 右側の車が今回借りた車両。 リクエストはフォードでしたが 出された車両はニッサンでした。 アメリカあるある。適当で…

ラスベガスへGO

ロス経由でラスベガスへ向かいます。 成田で2000円UPでビジネスへのアップグレードを 提案されて2人で4000円と破格値だったので 国内線ではありますが、 ロスからラスベガスはビジネスシートで 飛べる事になりました。短い時間ですけどね。 プラカップでは…

コタキナバル終了

帰国時の画像がなかったので 文字だけとなりますが、 今回、初めての場所 コタキナバル 行ってよかった。いつもどこでも良かった~! となりますが。 物価も安いので街で食事しても安いですし お土産なども買いやすいですね。 ホテルはもちろん高いですが、 …

シュノーケルでも楽しい

気持ちも体も準備が楽と シュノーケルにしたけれど 楽しいツアーでした。 ボートをご一緒した家族とは 海では別行動。 ボートで話すだけでしたがいいご家族でした。 ビーチタオルは貸し出してくれたので 水着でいけばOKの手軽なツアーでしたよ。 もちろんゴ…

オプショナルツアー 2島目

移動先の二つ目の島では猫ちゃんがお出迎え。 無人島に猫ちゃんて何だか変な感じ。 他にも猫ちゃんいるのかな? こちらの島は少し岩場もありました。 岩場手前はきちんと砂浜になっているので こちらからエントリー でも、時間的なことなのか海流なのか こち…

無人島

小屋はありますが 日中に人が来て売店やダイビングのアレコレをするくらいで 夜は無人になる島。 こうやって砂浜にしっかりとした葉や花がさいてたりすると 生命力の強さを感じる。 海水で枯れないのかなって。 ダイビングの団体さんも来てました。 私達は、…

ひとつめの島

このツアーでは2島めぐります。 ひとつめはこちら しずかな海面です。 桟橋の下は小魚が無数にいました。 色鮮やかな魚がみれました。 定番の魚もいましたよ~。 透明度もまぁまぁで顔をつければすぐおさかなさん。 少し泳げばどんどん色んな種類の魚にあえ…

オプショナルツアーへ

ダイビングの免許は持っているのですが 今回も簡単にシュノーケルで。 ホテルから車で30分くらいだったかな 港にきました。綺麗な場所でちょっとビックリ。 一緒にボートに乗り込むファミリーです。 オーストリアからの観光だそう。 ダイビングの方もここ…

安心に街へ

ホテルからのバスは ここで停車しました。迎えもココ。 メリディアンの前です。 目立つので歩き回っても迷子にはならないでしょう。 バスも分かりやすくホテルのロゴプレートがあるし。 旅では一日しか街にはいかなかったけど、 ディナーとかで来ても良かっ…

観光デー

街歩きも楽しみにしてるので この日は、バスで街へ出てみました。 ホテルからピストン輸送もバスがありました。 歩けるだけ歩いてたくさん見て回ったのですが 暑さと初めてのコタキナバルで カメラの存在を忘れがちで画像がほぼ無かった。 お巡りさんは、ど…

ホテルディナー

コタキナバル滞在中は、全て夕食はホテルでした。 街はずれのホテルだったのと レストランがいくつかあったので 飽きませんでした。 頼んでない物が並べられた日。 英語はあまり通じないSTAFFの日でしたので、 うまくオーダー出来ず。 でも美味しく頂きまし…

死なずにすんだマレーシア旅行

ひとつ前の記事で書いたように ゴルフボールが頭に当たっていたかもしれないという。 しかも のんきに二人乗り自転車を漕いでいた時に。 本当に当たらなくてよかった。 遊歩道の横にゴルフコース 時々あるのでは?と心配になりました。 無事にたどり着けたの…

頭に向かって飛んできたゴルフボール

ホテル宿泊とセットになっていたマッサージに せっかくなので歩いて向かう事に どれ位歩くのか・・・・ 気軽に歩こうなんて思ったのが間違いでした。 カートかなにか通らないかな? と思ってたら 二人乗り自転車を楽しそうに漕ぐ 白人のカップルを発見。 私…

ホテルは自然がいっぱい

外廊下を歩くと水辺には こんなに大きなイグアナ イグアナなのかトカゲなのかはわかりませんが。 真っ黒です。 人気を察して 水の中へ戻ってきました。 ★1000円クーポン・P5★ Hohem Pro4 GoPro 自撮り棒 GoPro アクセサリー クションカメラ 三脚付き 三脚 ア…

趣味のひとつ

嫁は各国の公衆電話を見たり撮ったりが好き 夫は、各国の消火器・・・ 変な趣味ですが、へぇ~っとなるんですよね。 【全品P5倍★今夜20時〜23:59迄!】スーツケース Lサイズ 軽量 キャリーケース lサイズ キャリーバッグ 【当シリーズ累計販売49万台突破!】…

飽きない敷地

大きな敷地のホテル きっと滞在中に全部を把握は無理でしょう。 散歩したりして見たい気持ちはありますが。 ホテル内にこんな物がありました。 敷地を見渡せるミニチュアホテル 笑 なんとなくですが、あっちの方はあ~なってて、、、、 と想像はつきました。…

ホテル選びで重要視すること

客室やレストランもですが、 私達は、プールサイドでのんびりする時間も多いので ホテル選びの際、プールも重要視します。 雰囲気って大切ですよね。 実際、水の中にはあまり入らないけれど プールの雰囲気が大切なんです。 ネットで画像を見ての判断でした…

ホテルの朝食

おはようマレーシア おはようコタキナバル 明るくなってやっと景色が見れます。 少し曇ってますが緑多く素敵な自然。 お題「わたしの癒やし」 普段、朝食は飲み物だけが多いのですが、 旅行の朝だけはモリモリ食べるんです。 朝食をつけていたので早速、レス…

ホテル到着

久しぶりに南国へ行こうと思ってから 悩んで決めた場所、コタキナバルに到着です。 友人、知人にkotakinabaru滞在をした人が居なく 情報も乏しいまま来ましたが楽しんで過ごしたいと思います。 ある意味、とっても適当な空港。 南国あるあるです。 ホテルは、街…