旅好きodekake-fuufu

一番好きな乗り物は飛行機。旅が好きな夫婦です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死なずにすんだマレーシア旅行

ひとつ前の記事で書いたように ゴルフボールが頭に当たっていたかもしれないという。 しかも のんきに二人乗り自転車を漕いでいた時に。 本当に当たらなくてよかった。 遊歩道の横にゴルフコース 時々あるのでは?と心配になりました。 無事にたどり着けたの…

頭に向かって飛んできたゴルフボール

ホテル宿泊とセットになっていたマッサージに せっかくなので歩いて向かう事に どれ位歩くのか・・・・ 気軽に歩こうなんて思ったのが間違いでした。 カートかなにか通らないかな? と思ってたら 二人乗り自転車を楽しそうに漕ぐ 白人のカップルを発見。 私…

ホテルは自然がいっぱい

外廊下を歩くと水辺には こんなに大きなイグアナ イグアナなのかトカゲなのかはわかりませんが。 真っ黒です。 人気を察して 水の中へ戻ってきました。 ★1000円クーポン・P5★ Hohem Pro4 GoPro 自撮り棒 GoPro アクセサリー クションカメラ 三脚付き 三脚 ア…

趣味のひとつ

嫁は各国の公衆電話を見たり撮ったりが好き 夫は、各国の消火器・・・ 変な趣味ですが、へぇ~っとなるんですよね。 【全品P5倍★今夜20時〜23:59迄!】スーツケース Lサイズ 軽量 キャリーケース lサイズ キャリーバッグ 【当シリーズ累計販売49万台突破!】…

飽きない敷地

大きな敷地のホテル きっと滞在中に全部を把握は無理でしょう。 散歩したりして見たい気持ちはありますが。 ホテル内にこんな物がありました。 敷地を見渡せるミニチュアホテル 笑 なんとなくですが、あっちの方はあ~なってて、、、、 と想像はつきました。…

ホテル選びで重要視すること

客室やレストランもですが、 私達は、プールサイドでのんびりする時間も多いので ホテル選びの際、プールも重要視します。 雰囲気って大切ですよね。 実際、水の中にはあまり入らないけれど プールの雰囲気が大切なんです。 ネットで画像を見ての判断でした…

ホテルの朝食

おはようマレーシア おはようコタキナバル 明るくなってやっと景色が見れます。 少し曇ってますが緑多く素敵な自然。 お題「わたしの癒やし」 普段、朝食は飲み物だけが多いのですが、 旅行の朝だけはモリモリ食べるんです。 朝食をつけていたので早速、レス…

ホテル到着

久しぶりに南国へ行こうと思ってから 悩んで決めた場所、コタキナバルに到着です。 友人、知人にkotakinabaru滞在をした人が居なく 情報も乏しいまま来ましたが楽しんで過ごしたいと思います。 ある意味、とっても適当な空港。 南国あるあるです。 ホテルは、街…

お金は持っとくべき

乗り換えの時間が近づき ゲート前で待機。 海外あるあるの1つ。 ゲートが変わりやすい事。 なので、アヤシイ日は気持ち早めにゲート前に。 この時もそんな気がしたので、待機していたのですが、 喉が渇く渇く。ジメっと暑い国あるある。 近くにSHOPは無く離…

マレーシアコタキナバル

コタキナバルへ旅行へ クアラルンプールで乗り換えて 空港の免税店って何故か買い物欲がUPします。 アレコレお得に思えてね。 昔は、メチャ買い込みしてたけど、 今は、出発時にたばこ位になりました。 とはいえ、たばこも止めたので 各ブランドショップの徘…

初めての飛行機

私が初めて飛行機に乗ったのはホームステイでの ハワイ2島への13歳でした。 前半はオアフ島 後半はマウイ島。 子供だったので現地で今のような 楽しみ方は出来ませんでしたが 海外への憧れが芽生えたのは間違えありません。 初めての飛行機はそれはそれは…

見たい行きたい感じたい

いろんな国の匂い、雰囲気を感じて 旅行を楽しんでいきたいと思ってます。 一番好きな乗り物は飛行機 空港はいるだけで幸せになれる場所。 そんな感じで発信していければと思ってます。 こちらのブログを読んでくださった方からも 色んな情報が頂ければ嬉し…