旅好きodekake-fuufu

一番好きな乗り物は飛行機。旅が好きな夫婦です。

初めての飛行機

私が初めて飛行機に乗ったのはホームステイでの

ハワイ2島への13歳でした。

前半はオアフ島 後半はマウイ島

子供だったので現地で今のような

楽しみ方は出来ませんでしたが

海外への憧れが芽生えたのは間違えありません。

 

初めての飛行機はそれはそれは大興奮です。

一緒に行く友達と空港の時点で

数えきれないくらいの写真を撮ってました。

当時はまだ箱崎から成田へ・・・・だったかと思います。

 

CAボタンを何度も何度も鳴らして席に呼び、

初めて口にしたグアバジュースのおかわりを

ひたすらしてました。

面倒な子供にイヤな顔せず対応してくれた

CAさんは、本当に優しい格好いい憧れるお姉さんでした。

あと、今思えば凄いなと思う事があるのですが、

機内食の時のフォークナイフがシルバーだったんですよね。

もちろんエコノミーなので今だったらプラスチックですよね。

画面も大きなものがドーンと前の方にあっただけだったような。

 

夜便だったのに寝ずにハワイまで飛んだのが懐かしいです。

今なら間違えなく爆睡です。

 

そして朝になり到着したハワイの空港。

綺麗なレイでお迎えされ、お花の首飾りが嬉しくて、

暫く部屋に大切に飾ってましたね。

 

ハワイの空港のあの匂いは、今でも忘れてない。

またあの匂いのあの場所へ行きたいです。